人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修めましたー

ゆっくりでいいよ。

と言われても、目の前にブツが有るとついつい触ってしまう。
アタバキ修理はイチから作るのとはまた別の楽しさアリ。(^o^)


修めましたー_f0257789_17220828.jpg

脚含め、全ての帯を締め直し、
微調整を経てヘッドを再び搭載。
縄目も新しく“新生”致しました!




帯はやっぱりそれなりにどれも緩んでました。

修めましたー_f0257789_16402681.jpg
修めましたー_f0257789_16412756.jpg
修めましたー_f0257789_16422751.jpg


修めましたー_f0257789_14295082.jpg


帯の締め込み、唄口の修整少々のほか細々と手を入れ、
きっちり、かっちり丁寧に仕上げました。

修理前の打面の大きさの割に甲高く余韻の少ない鳴りから
どっしりとした豊かな響きの重低音へと音質も改善!





再生環境にもよるかもしれないけれど、生音はこんなもんじゃないんです!
ビリビリと細胞レベルで震えます。( ^ω^ )

(そしてこどもの口は閉じることなく今日もよくさえずるさえずる…)



修めましたー_f0257789_16543887.jpg


Atabaque cerejeira 気持ちのイイ音に修理完了!
きっと御満足いただけることと思います。


お手持ちのアタバキに不安・不満をお持ちの方ございましたら
当方へご気軽にご相談下さい。
適切な手入れにより見(聴き)違えるほど変わる!
…こともある。( ^ω^ )




http://casagrande.exblog.jp/23734784/
↑“Before”




by kei-grande | 2015-03-20 18:35 | 修理