人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015立春・Pandeiro novo

さて、今日も名古屋は雪が舞いまだまだ寒い日が続きます。
が、
梅の蕾がほころび始めてまいりました。

春はもうすぐそこです。( ^ω^ )



2015立春・Pandeiro novo_f0257789_18251070.jpg

・打面径:23cm
・枠高:約5cm
・鹿皮ヘッド

2015立春・Pandeiro novo_f0257789_18282776.jpg
2015立春・Pandeiro novo_f0257789_18290781.jpg

グランジ工房唯一無二のオリジナル
リングで枠を挟み込むタイプのネジ式パンデイロ
最新作

リングを巻き締めた麻紐のラスタカラーが
オシャレポイント

赤:熱き血潮
黄:黄金に輝く穀物の実り
緑:豊かな自然
黒:肥沃な大地


手間暇惜しまずかけてます、
手にする誰かさんを想いながら。
枠、リング、フックボルト、台座、ジングル、すべてが手作り。


皮は富士山麓の鹿の皮。

今、鹿による食害が全国各地で甚大な問題となっております。
農作物被害のみならず、
天然自然の生態系の均衡をも脅かすほどに
増え過ぎている…。



街にいるとなかなか実感しにくいこと。

この日本列島は世界でも稀なほど
豊かな生態系を保持している。

そんな豊かな森の恵みを利用しない手はない。


すっかりとバビロニア化しつつある現代日本。
さまざまなシステムにからめとられ、
人は自ら枷につく。

しかし、そんな人間様の悲哀をよそに、
この同じ列島の森を庭に悠然と闊歩する野生がいる、という希望。
そんな野性の息吹きを我らの命にも取り込まん!





富士山環境展2 2015年3/28-4/12”にて
3/29鹿皮を使ったパンデイロ作りワークショップやります!
そちらも宜しく。( ^ω^ )


2015立春・Pandeiro novo_f0257789_19313043.jpg
2015立春・Pandeiro novo_f0257789_17515229.jpg

























by kei-grande | 2015-02-13 18:58 | pandering パンデイロ