人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々“Project A”・Senhorita Mのアタバキ作り奮闘記

続々“Project A”・Senhorita Mのアタバキ作り奮闘記_f0257789_1431180.jpg

続々“Project A”・Senhorita Mのアタバキ作り奮闘記_f0257789_143118.jpg

 今回は、切り出した板材の“角度調整”と“角落とし”。

 三回目ともなるとグランジ工房の作業の進め方の要領を掴んで来たようで、完全に放任でも適宜休憩を取りながらどんどん作業を進めてくれました。
 その間俺は俺で、依頼の入った子供用チビアタバキを作り進めたり、長谷川治療院に患者さんを迎えたりと…「そんなのっていいの?」とアッコちゃんは言うけれど…、良いっしょ。
 なんともお気楽で素敵な空間じゃないか!なんせ我が家の家訓は「気楽」ですから。


 細かくみれば、「ん~どうかな?」という仕上がり具合のものも有りましたが、だいたいでOK。何とかなるでしょ、何とかします俺が責任を持って!

 
 次回はタガを作ります。これはキッチリと監督します!
続々“Project A”・Senhorita Mのアタバキ作り奮闘記_f0257789_23213157.jpg

by kei-grande | 2013-06-18 01:43 | 企画