作ること と 使うこと

作ると使う


作ること

それは想像すること
日々作りながら想像するんです

どうしたら良い音になるか
気持ちの良い音になるか

でそれを求めて工夫に工夫を重ねるわけ

そんな感覚
じつは使う時
叩く時もまったく一緒なんじゃないかと
ふと。

どうしたら良い音に鳴るか
気持ちの良い音に鳴るか

工夫に工夫を重ねる

一音一音に意識を持って出された音は
聴覚だけじゃなく人の意識に響く

逆に音なんてどれでもおなじでしょ
と出された音は
ノイズとして
聴覚はそれを捉えても意識には響かない


…そんな感覚
このところ湧きあがってきたこの感覚を確かめたくて

使う方、つまり叩く方のWSも最近始めました

f0257789_19593919.jpeg



f0257789_19554469.jpeg
手応えはありました。

太鼓屋の太鼓WS
作るだけじゃない叩く方も
この先
良いご縁が有りますように(^_^)


[PR]
by kei-grande | 2017-04-19 19:11 | Projeto 企画 | Comments(0)