出店!『ほしのむらまつり』

f0257789_15445896.jpg
f0257789_15451003.jpg
ご縁から、
来たる8/1-2開催の『ほしのむらまつり』
森のたね”&“グランジ工房”の共同企画として出店します。

“太古より私たちを養ってきた森と人との永続的な共生を考える”
という壮大なテーマのもと、
鹿皮と竹を素材に太鼓作り。

f0257789_16024783.jpg

見本用に当日をイメージしながらサンプル作成。
我ながら良い出来だ〜。



張りたてホヤホヤでこの音。

竹と鹿、相性バッチリ!

ということで、
ワークショップではこれを作りますよぉ。(^o^)
だいたい1時間もあれば作れるよう下拵え済ませました。

f0257789_16265191.jpg
いろんなお店を回りがてらライブも楽しみつつ、
ちょっとした時間の空きに是非どうぞ。


限定2台でこちら↓
f0257789_16343088.jpg

ロープで締めるタイプも用意しました。
本格派志向の方はこちらがお薦め!
こっちは3時間くらい時間みといてね。


森の恵みで太鼓作り!
8/1-2は松坂は飯高村へ是非お越しくださいませ。




全国規模で深刻な獣害と山林荒廃。
ささやかな、誠にささやかなムーブメントではありますが、
人々の意識にほんの少しでもスイッチを入れることが出来たなら
やがては大きな力となる日も訪れるやも…
などと。

より良き未来を夢想し
今日も太鼓日和。






[PR]
by kei-grande | 2015-07-29 16:53 | Projeto 企画 | Comments(0)