人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿竹太鼓第2弾 ダダダダーン!

 はい!、行ってきました、やってきました去る10/5、静岡県は富士宮市にて 森のたね とのコラボ企画、富士山麓の鹿の皮と竹で作る“プロジェクト『音土富士』”《鹿竹太鼓作りワークショップ》の第2弾!!


鹿竹太鼓第2弾 ダダダダーン!_f0257789_22250021.jpg


 富士山麓の森の恵みが音と化し、今回もまたイイ太鼓がたくさん出来ました!

 出来上がった太鼓をまるで産まれたての我が子のように抱えて笑顔で家路に着く参加者皆々様の姿を見送るのは、何物にも代えがたい充足感に満ちた至福の時。このブログを立ち上げたそもそものキッカケは、楽器作り、なかでも太鼓作りを通して楽しい時間を沢山の人と共有したいとの思いからでした。
 それが思ってもみなかった場所で思ってもみなかった素材で思ってもみなかった人たちと、思ってもみなかった形で実現しているとは、感無量です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ワークショップを終え疲労感と充足感のなか1人高速をひた走る車中、そして帰宅後の熱い風呂のなか、頭のなかはもう次のアイデアがコンコンと湧き出るナチュラルハイ状態!
 鹿竹太鼓第3弾、また新しいバージョンでやります!
 その他の新しい企画も動き出しました!

 請うご期待!!!


 毎回楽しい富士宮通い、これからますます多くなりそうだ。今後も宜しくお願いします。





 後日参加者の1人M氏が動画アップしてくれました↓

 想像以上にしっかりとした“太鼓”に仕上がりましたネ!
 良かった良かったホントに良かった。(^з^)-☆










 




by kei-grande | 2014-10-08 00:49 | 企画